2012年10月2日火曜日

ワライカワセミ

9月30日に行ってきた福岡県久留米市の鳥類センターで撮影した、ワライカワセミです。























カワセミの仲間らしいですが、見てると実に味のある顔をしています。
なんとなく愛嬌があるというか、人懐っこい感じはしないけど、
人を恐れず、飄々とこちらを見てる感じです。
























味のあるっやつだなあと思ってじっと見てると、クチバシの形がなんとなく笑ってるようにも見えます。



































ね、笑ってるでしょう?
この鳥、なんとも言えない愛嬌がありますね。

























見てる間、一度も鳴きませんでした。
クチバシを開いたら笑うのかな?













0 件のコメント:

コメントを投稿