2012年10月16日火曜日

たらのマカロニグラタン





今年の春につくった「たらのマカロニグラタン」です。
電子レンジで作るホワイトソースを使って作ってます。
電子レンジで作るホワイトソースは、バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、ナツメグ、ホワイトペパーでつくルので、軽くていいです。本レシピでは1人分作ってますが、2人分くらいまでなら電子レンジで作るのが断然楽ですね。そして、たらとホワイトソースはとても合いますね。


材料 1人分

タラの切り身  1枚
マカロニ    30g
玉ねぎ     1/4個
菜の花     3~4本
ピザ用チーズ  30g
パン粉     大さじ3
塩       適宜
GABANあらびきブラックペパー 適宜
オリーブオイル  小さじ2
きざみパセリ   適宜


ホワイトソース材料
牛乳      1/2カップ
バター     15g
小麦粉     大さじ1
固形コンソメ  1/4個
GABANナツメグ<パウダー>    適宜
GABANホワイトペパー 適宜

材料はこんな感じです。
2月に作ったので菜の花を使ってますが、代わりにブロッコリー、アスパラガスなど使うといいでしょうね。作り方は動画か→こちらをご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿