2010年6月25日金曜日

明太子卵焼き 、 三角卵焼き




















∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、卵焼きはすきですか?
僕は人から「筋肉さんってマヨラーのタマラーですね」って言われる位、卵好きです。
何せ卵焼きにマヨネーズをつけて食べますからね。
筋金入りの卵好きですよ。
今月、47になりましたから食べ過ぎるのは如何なものか?
成人病がこわいなあ~って年齢ですが大好きなんです。

食べるのは子供のころから好きですが、料理をおぼえてからは卵焼きを焼くのも好きになりました。
卵を焼く料理ってセンスがいるから難しいんですが、やると面白いんですよ。
出汁巻きを巻くのも面白いし、オムレツを巻くのも面白い、目玉焼きなんてこだわりぬいて焼いちゃいますよ。
ですが、料理をはじめた頃は苦労しましたね。
出汁巻きとか難しいから失敗ばかりしてました。
でも、卵焼きって熱いうちならマキスで巻けば形が整うんですよ。
卵って焼きた手には凄い弾力があるから、どうにでも形を変えられるんです。
で、こんな遊びもできます。




















熱いうちにマキスと割り箸、輪ゴムで形を三角にしちゃうんです。
同じ方法で四角くもできます。
たまにはこういうのを作るのも楽しいです。




















作り方は魚料理と簡単レシピ→明太子玉子焼きを見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿